Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

飲みにケーション

正直、私自身お酒に強くないし、好きでもありません。

でも、飲み会の雰囲気(いい意味での飲みにケーション)は大事だなと最近強く思うようになりました。

 

別にお酒がなくてもよくて、普段とは違う環境で、まったりと流れる時間の中で

改めて話すことができる内容って、やっぱりあるんだろうなと思います。

学生なら学生の、社会人なら社会人の、大切な話というのは存在する。

 

お酒が飲めないことで、飲み会を敬遠していた時期もありましたが、

これからも積極的に飲み会の場には参加しようと思うし、

出るからには、なるべく有意義な時間となるよう

ポジティブな意味で雰囲気を壊さぬよう、努めようと思います。

 

注釈:単に、学生たちの飲み会に参加して思った話です。