Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

日進月歩

歩みは遅いかもしれないけど、昨日の自分よりは成長したい。

そのモチベーションで毎日を過ごしている。

 

今日は、科研費の学内締切日。ここ数日は、この書類と格闘してた。

毎日読み返すことで、少しずつだが確実に内容がブラシュアップされている。

文章を書くと自分の荒も良く見える。目的もはっきりしているので、それに向けた

勉強(文献調査等)もはかどる。

 

なんでもいいから、行動に目的を持たせることの重要性を改めて認識。