Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

土論投稿完了

博士課程の時に行った実験の結果をまとめ、

先週無事に土木学会論文集への投稿が完了した。

実際に掲載されることになるかわからないが、今までのどの論文よりも苦労した。

思い出深い論文の一つになりそうだ。

 

初版を昨年末に投稿して、4月に査読意見をもらい、8月に修正原稿を提出。

こんなにも長い時間をかけて論文を書いたのは初めての経験だった。

査読意見への返事に対して、期限の4か月を丸々要してしまった。

己の力不足かつ怠惰な性格が対応の遅れにつながったと思う。

 

この間、共著者で指導教員であった細田先生には根気強く指導していただいた。

平凡な言葉だが、本当に感謝としかいいようがない。

 

今回いろいろ気づいたこと、指摘されたことを今後の糧にするべく、

己への誓いのような論文として位置付けたいと思う。