Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

情報発信

同じ情報でも、使え方が違うとその効果は何倍にも膨れ上がるなぁと実感。

 

数週間前から本格的に研究室HPの改良に取り組んでいる。

昔からホームページ作成の経験はあったから、それほど苦ではないのだが

いかんせん時間が取られるので、後回しになっていた。

 

最近は本腰入れて少しずつ作業を進めたので、だいぶ見栄えがするようになったと思う。

新しいものを作ったというより、既存のコンテンツを整理して見やすくしたというのが今回のメインだった。

もう少し詰めるところは詰めて、たたき台案になればと思う。

 

自分のページももっともっと魅力的になるように、

研究の中身を充実させることはもちろん、伝わりやすいコンテンツの整備に努めようと思う。

 

横浜国立大学コンクリート研究室