Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

指導学生

大学(横浜)を18時半ごろ出て,23時に盛岡について飲み会(2次会)に参加.

500kmくらいあるのでしょうか.改めて日本ってインフラが発達していて

すごい国だなと思います.

 

現在,椿先生,細田先生の指導学生(修士,学部)を一人ずつ指導させてもらっています.

学生が体調を崩してしまったり,配慮が足りなかったりで

十分な研究成果を残して上げれていなくて非常に申し訳ないなと思っています.

もっと前から,いろいろ助けてあげれたんじゃないかなと思うと悔やまれます.

 

とはいえ,時間は戻ってきません.目の前のことに着実全力で取り組むこと.

一教員として,彼らと真剣に取り組むことで,なんとかして

彼らが「やってよかったな」と思って卒業してもらいたい.

そのために,今の私にできることを精一杯やる!がんばろう!