Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

取りまとめ

今日は土木学会の委員会のSWGの会合でした。

1月にオブザーバーとして途中から参加を始め、

4月から正規の委員になり、8月にSWGの主査になりました。

1年間でいろいろな経験をさせてもらいましたが、いよいよ成果を取りまとめる時期になりました。

未熟なりに、半年間積み上げてきたものを形にします。

周囲の方々は私よりも年上で、経験も知識も豊富です。

迷惑はかけることはあっても、私が貢献できることなんて

これっぽっちもないのに支えてもらいました。

 

今日は報告書の内容と構成の確認。

いろいろと至らないところが多く、ご指摘はたくさん受けましたが、

なんとか最後、方向性は見えてきたので良かったなと思います。

自分にとって初めての委員会。

最後までしっかりやりきりたいと思います。それが私にできる最大限の誠意です。