Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

運動

最近、意識して運動するようにしています。

 

適度な運動は健康にいいのはもちろん、

脳も活性化するし、非常にいいなと改めて感じています。

 

最近、妻に太ったんじゃない?と言われ、若干気になっていました。

たしかに、少しお腹周りが・・・(苦笑)

30代に入り、いつまでも若くないのよと両親にも言われ。。。

生活習慣の改善を図り始めました。

 

一つには、通勤途中の駅近くにある市営のスポーツセンターに通い始めたこと。

一回300円でトレーングルームが使えます。お財布に優しい!

毎回300円払うのでもいいのですが、続かない気がするので、定期券を買おうかなと考え中。

 

もう一つは、ゴルフスクールに通い始めました。

職場はゴルフなどをやる環境にはないのですが、

友人が職場などでゴルフをやる人が多く、面白そうなだなと前から思ってました。

父親からもクラブを譲り受けたので、ある程度練習してラウンドに出たいと思います。

なんか大人の階段登っているなぁ・・・(もう30ですが)。

高く付きそうな趣味ですが、新たな世界が開けそうで楽しみです。