Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

夏休みの宿題

先週まで妻が休暇を取っていましたが、今週から仕事に復帰。

とりあえず、一安心です。

 

今週は、世の中的にはお盆休みということですが、私は今週はしっかり出勤して、

来週の国際会議で海外逃亡します(笑)自分のことに集中できるこの期間は非常に貴重です。

 

とりあえず、今週やりたい仕事が以下のこと。

普段時間がかかってなかなか手につかない仕事を中心に行いたい。

 

・研究

・研究室HP・委員会HPの更新

・委員会報告書の作成(2件)

・論文(日・英)の執筆

ドク論の修正

・次年度に向けた助成金の申請書の執筆

・国際会議の発表資料作成(来週)

・学内の留学生関係の仕事

・研究室イベント(夏合宿・カヌー等)のマネジメント

 

さて、いくつ終わるかな。でも、どれもこれも楽しみな仕事です。