Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

キング・オブ・コンクリートのその後

昨日の夕方は、JCI2015(千葉)大会の反省会に出ました。

いろいろな方とお話して、やはりキングオブコンクリート

インパクトは大きかったのだなと実感。

そして次回開催への、ものすごいプッシュがありました。

 

大会は非常に盛り上がったし、学生さんたちは環境さえ整えてあげれば、これだけのことをやってのける力を秘めているんだという実感を皆が持てたのが、何よりもこの大会の成果だと思う。

 

とはいえ、この大会をこのまま若手会21(←委員会名)が続けていくのもなんか違う気がする。

 

本来の委員会の趣旨を再確認して、持続可能な運営が可能な方向になんとか持っていけないか今後考えないといけない。

 

備忘録:

あと早めにコンクリート工学に投稿する記事を書かねばと思った。