Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

小さな一歩

今日が締め切りの土木学会年次学術講演会の論文を無事提出し終えました。

今回は私の名前が入っている論文が3本でます。

 

 

1つ目は私自身、実は今回が土木学会年次学術講演会の論文の投稿初めてでした。

また、2つ目は指導学生の研究指導をして、一から書かせた初めての論文となりました。

そして、3つ目は私の研究成果も盛り込んだ、共同研究先の企業の方と連名の初めての論文となりました。

 

 

年次学術講演の論文ですから、小さな一歩かもしれませんが、今回はすべてに自分の貢献があると自信を持って言えます。形にできたのはよかった。

 

 

次はもう少し、査読もしっかりした論文集に出したいなと思います。