Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

最近の週末

最近、また週末に朝ごはんを食べに行くのが、我々夫婦のブームになっています。

先週は「葉山」までドライブしてきました。ヨットハーバーでご飯を食べ、前から気になっていたカフェでコーヒーを飲んで帰りました。

お天気は、やはり雨でした(苦笑)

 

途中、江ノ島で夕飯用に、これを買いました!

 

f:id:satochan0701:20160612183707j:plain

f:id:satochan0701:20160612182504j:plain

(撮影:妻) 

 

おいしそうでしょ!クックパッドを見て、家で作りました。生シラスは今が旬です。

こういう地元の美味しいものを食べると、「自然に生かしてもらっているなぁ」と感じます。