Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

停滞気味

ここのところ、予定通り仕事が進んでいない。

4月下旬の科研費の申請に向けて、ゴリゴリ作文しているのだが、

なかなか思うように筆が進まない。実際書いてみると自分の研究方針の荒が見えてきたり、作文力の無さが見えてくる。

土木学会論文集の査読結果が返ってきており、なんとかリジェクトは免れたが

訂正意見が30か所。頑張らないと。

もう一つ、オリジナルの研究テーマを立ち上げたいと思っているのだが、

そちらの準備もまだ進んでいない。何より、ドク論の最終章の仕上げが未完。

ああ、自己嫌悪。

 

来週からは、授業も担当するのでその準備もある。週末は引越し業務にも追われそうなので、なんとか頑張って仕事をこなしたい。