Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

デビュー戦

とりあえず、大学での初授業が終わりました。

開始前は緊張でガチガチでしたが、始まると結構楽しくて、

あっという間に時間が過ぎていきました。

聴衆が1年生だったので、土木に興味をもってもらうため、あの手この手をつかいながら

トークメインで構成したので、寝る学生もいなくて楽しい授業でした。

まぁ、いくつか失敗もしましたが、とりあえず無事終われたので良かったです。

しばらく間は空いて、6月は毎週講義が入ります。

それまで、しばらくは本業の研究に専念しようと思います。