Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

百聞は一見に如かず

1週間ずっと体調がすぐれませんでしたがようやく回復しました。

多方面にご迷惑おかけしました。申し訳ありませんでした。

 

今週木曜日、同じ県内の出雲先生の研究室(関東学院大学)を訪問してきました。

特別何か大きな目的があったわけではありませんでしたが、

 

・まずは、しっかりと存在を知ってもらうこと

・研究の情報交換(ディスカッション)をすること

・新たな研究テーマ、視点の養成

 

などがありました。短い時間ではありましたが、押しかけた形の私を快く向かい入れてくださって、

いろいろ知らなかったことも教えてもらい、非常に良い時間でした。

このことが今後どう発展するか(しないか)わかりませんが、

何か神奈川県内の課題に対する研究や学生教育活動で連携が取れればいいなぁと漠然と感じました。

紹介していただいた、林先生(香川高専)には感謝いたします。