Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

杞憂

1泊2日の福島(郡山)での委員会合宿.

新幹線の中でこうして振返っていますが,充実の2日間でした.

 

最初はどうなることかと思ったけれど,いろいろな方とお話できて,

自分のことも話ができたし,相手の考えも聞けた.

自分が悩んでいたことが,杞憂だったなと思った.

やりたいことも,いくつか出てきた. 

 

いい物をつくるために真剣に議論して,おいしい食事と快適な温泉につかって,お酒のんで(私はお茶)・・・そういう,どうしようもなく人間くさい時間が楽しい.

気張らず,自然体で,楽しくいこう!私はそれくらいの方がちょうどよい.