Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

本気

本気になると、今まであまり気にならなかったことでも、気になりだす。

ホントに良いのだろうかと、いろいろ考えるようになる。

力不足で、綺麗に言葉で説明することができないのがもどかしいけれど、

こういうことを繰り返していくしかないんだろうなと思った。

 

先週末あたりから、今の自分がすべきことを自分の物事への取り組む姿勢を見直すことを考え始めている。

そんな中、月曜日の朝9:00からの研究室メンバーでの顔合わせ。

学生がいろいろと提案してくれたり、考えてくれたことに対して、

いつも以上に本気になって考えて、指摘をした。

うまく言葉にまとまらないんだけど、なんか違和感がある。

 

学生のため、将来的には日本のために、小さいことかもしれませんが、

私がかかわっている事柄で、一つずつ真剣に取り組んでいきたいと思う。