Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

一言一句

昨日の午後は、コンクリート工学会の次年度の年次大会(50周年記念大会)の

学生イベントの企画を若手の研究者、企業の方たちと相談していた。

 

昨日のメインの仕事は、年次大会で開催する学生コンペの要項などを

一言一句確認すること。

細かく見ていくと、本当にたくさんの指摘が出てくる。

要項というものをそれほど注視したことがなかっただけに

これほどの苦労を重ねて作成されているのかと驚いた。

 

研究者は、情報を正確に人に伝えることも大切な仕事の一つ。

あまり得意分野ではないと思っているので、すごくいい経験になっている。

選り好みせず、仕事のいろいろなところに成長点を見出して取り組みたいと思う。