Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

助成金

年度末そして年度初めにいろいろな研究助成金の採択結果が返ってきました。

結局科研は通らず、他の助成金もダメでした。

一つくらい引っかかるかなと思っていので、さすがにショックでした。

別にお金を獲得することが目的ではないですが、お金はあればそれだけ研究の幅が広がるのも事実。

 

今日4年生の研究室配属が決まりました。

これを機に、再度自分の研究テーマをもっと真剣に吟味しようと思います。

また研究をアピールするために、表現力を豊かにする必要があります。

申請書をもう一度見なおして、問題点を考えて、年度初めに募集のかかる助成金に応募してチャレンジを続けていこうと思います。