Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

雨男

本日は、現場調査(計測)で釜石に来ております。

 前回の計測が雨でうまくできず、今回こそはと意気込んで臨みました。

 

昨日までずっと晴天だった釜石でしたが、

今朝現場調査を始めようとしたら突然の豪雨に見舞われ、数分で快晴になりました。

 

一緒にいたT先生は苦笑い。

すると現場の方(何回かあった程度)が突然

「小松先生って雨男なんですよね。聞いています。」と言われました。

もはやネタ。苦笑いしかできない。噂が釜石まで届いているとは・・・。

 

これはきっと神様が降雨の問題を解決しろとおっしゃっているのでしょう。

ポジティブにとらえて、頑張ろうと思います。