Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

後期に向けて

前期が今日で終わります。

前期を振り返ってみると、外部の人たちといろいろと連携させていただき、

自身の幅を非常に広げてもらったように感じます。

 

後期も、もちろん自身の幅を広げる努力は続けますが、

やっぱり後期はしっかりと腰を据えて研究に打ち込みたいと思います。

そのための布石を、今日は意図的に多く打ったように思います。

 

 

どちらかというと、私はやっぱりまだ深く掘り下げるのがあまりうまくありません。

そのためには、やっぱり議論することが重要だと思います。

一朝一夕に改善されないでしょうが、意識して改善する。

半年終わったときに、成長できたなと思うように、日々大事に過ごしていこうと思います。