Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

ディスカッション

今日は、多くの時間を議論に費やせたので有意義な一日でした。

 

ゼミもそうですが、それ以外にも学生たち(日本人、留学生)と4件ほど、議論しました。

 

頼ってくれるのはやっぱりうれしいですね。ブラブラ効果でしょうか。指導教員に議論に行く前の前座など、私にできる役回りを精いっぱい努めたいと思います。 

 

明日は、久々に学部生への講義(プレゼン演習)です。事前準備も頑張ったので楽しみです。