Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

ISL半月経過

昨日昼休み、ISLの月例反省会が学生さんたち主導で開かれました。私も少しだけお邪魔しました。

 

活動を始めて半年。活動に興味を持ってくれた理工系の学生さんが新スタッフとして登録してくれ始めており嬉しい限りです。

 

また、留学生も毎日コンスタントに来てくれているようで、とりあえず一安心です。

 

いろいろと改善点が話し合われました。当面は、地道な広報活動と、本格的に理工系にこの組織を根付かせる仕掛けづくりに取り組むことになるでしょうか。

 

学生さんたちがアイデアを出し合って、いろいろ改善に動き出してくれているので、陰ながら見守りつつ、サポートしていこうと思います。