Take it easy 第四章 ~研究・教育人生:序論~

憧れだった大学教員として歩み始めました。研究者・教育者として、己の在り方を日々模索しながら、向上心をもって過ごそうと思います。

休日に仕事

今年度から妻の仕事が土曜日もあるため、私もなんだかんだで

土曜日大学に出勤して仕事をすることが多くなった。

家で仕事をするのはあまり得意ではないので。

 

今日は、土木教室のBBQ(風ピザ会)もあったり、

私自身が発表をすることになっているので、

仕事がプライベートが微妙なところだがいずれにせよ、

平日と変わらず朝からデスクワークをしている。

 

大学の仕事は全く嫌いではないので、

仕事という感覚はないが、それでもやっぱり

土曜日をあてにした仕事の仕方はよくないのかなと思った。

長く仕事をすることは決してほめられたことではない。

 

そうしないと仕事が回っていかないというのは言い訳で、

しっかりと家族の時間も確保する努力をしないといけないですね。

ということで、明日はオフにするため、今日は頑張ります。